【重要】「ahamo」「povo」「LINEMO」など新料金プランへの変更をご検討中のお客様へ

2021年3月より提供開始予定の「ahamo」「povo」「LINEMO」など新料金プランへのご変更をご検討されているお客様へ、重要なお知らせです。

上記新料金プランへ変更されますと、キャリアメールアドレス(@docomo.ne.jp,@ezweb.ne.jp,@au.com,@softbank.ne.jpなど)をご利用いただくことができません。

弊社が販売しておりますSecuSTAIONブランドの対象ネットワークカメラは、アプリで登録しているアカウントのメールアドレスを変更することができません。
利用できない状態となったキャリアメールアドレスのアカウントを引き続きご使用された場合、パスワード変更や2段階認証が必要となった際に、確認コードの受信やメール認証を行えない状態となり、カメラを一切ご利用いただけなくなる可能性がございます。

このため、SecuSTAIONブランドの対象ネットワークカメラをお使いいただいておりますお客様は、プラン変更前に必ず登録アカウントの変更をお願いいたします。
また、キャリアメールのアカウントにてクラウドサービスをご利用いただいている場合、新規作成したアカウントへ既に使用(関連付け)しているクラウドサービスの残り期間や録画データを引き継ぐことはできません。予めご了承くださいませ。

※格安スマホ(MVNO)や、他社への乗り換えなどで、現在お使いいただいているキャリアメールがご利用いただけなくなるお客様も対象です。引き続き同じキャリアメールをご利用いただけるお客様は、登録アカウントの変更は必要ございません。


〇対象ネットワークカメラ
・Lシリーズ(SC-LC52,53など全て)
・Cシリーズ(SC-CF42,CG42,CX82,CX83,CX52,CQ,CE32,CTなど全て)
・Mシリーズ(SC-MU72,MK82のみ)
・Tシリーズ(SC-TR82のみ)


〇登録アカウントの変更について
1. キャリアメールで登録したアカウントにログインした状態で、カメラの登録を削除します。
2. アプリでログアウトします。
3. 別のメールアドレスでアカウントを新規作成し、カメラをリセットして再登録します。


※1.上記操作の詳細な方法につきましては、弊社サポートページ
https://secu.jp/support/index.html にて公開しております取扱説明書(PDF)か、付属の説明書をご確認くださいませ。

※2.キャリアメールのアカウントに登録した状態のカメラを新しく作成したアカウントにそのまま登録することはできません。事前に必ずキャリアメールのアカウントから、カメラ登録の削除が必要となります。

※3.対象ネットワークカメラ以外をご利用いただいているお客様も、メールアドレスを登録してご利用いただいている場合は、できる限り早めに登録アカウントの変更をお勧めいたします。

※4.EZVIZブランドのカメラをご利用いただいておりますお客様は、アプリから登録メールアドレスの変更を行っていただくことが可能です。

ご利用されているお客様にはご不便をおかけいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。