Sc-Boxシリーズ Q&A



● ●録画装置の対応カメラ


● 録画・再生に関して

原因について、録画装置への登録時とカメラのIPアドレスが変わったことが考えられます。

つきましては、下記手順によりカメラの再登録で改善するかどうかをご確認ください。

1.メインメニューを開きます。

2.設定管理を開きます。

3.ネットチャンネルを開きます。

4.追加した設備の一覧にカメラがあれば、×印を押して削除します。

5.PnPオンかPnPオフのボタンを押します。

6.自動的にカメラ登録が行われて映像が背景に表示されます。

上記手順でも改善しない場合、お手数ですが弊社サポートまでご連絡ください。

以下の手順で感度を調整していただけます。

1.メインメニューを開きます。

2.設定管理を開きます。

3.警報設定を開きます。

4.画面検知タブを選択します。

5.チャンネル選択の項目でカメラを選択します。

6.感度の項目で感度を調節します。


● カメラ本体に関して

電源は付属のACアダプターをご利用下さい。

電池での動作は非対応となっております。ご了承ください。


● アプリ・ソフトウェアに関して

文字コードの読み込みが上手くいっていない可能性がございます。

お使いのパソコン内の検索で、『 105.lang 』と検索してください。

(あるいは、PC → ローカルディスク(C:) → ユーザー → ユーザー名 → ドキュメント → 105.lang)

105.langをメモ帳で開きます。

『名前を付けて保存』をクリックします。

文字コードを『Unicode』に変換し、上書き保存します。

ブラウザを1度閉じてから、再度接続をしてください。


● Wi-Fi設定に関して

SC-BoxシリーズはWi-Fiに対応しておりません。ご了承ください。


● カメラの映像に関して


● パスワードに関して

1.メインメニューを開きます。

2.アプリセンターを開きます。

3.P2Pサービスを開きます。

4.P2Pパスワード欄に任意のパスワードを入力します。

※入力時や入力後に、入力パッドのEnterキーは押さないでください。

5.入力パッド以外の画面上を押します。

6.確定ボタンを押します。

P2Pパスワードを変更した場合、遠隔地のパソコンソフトやスマホアプリ側で、録画装置を登録し直してください。

パスワードの初期化に関しましては、お客様の方ではできません。

大変お手数ではございますが、弊社サポートセンターまで一度お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

一時的に使用可能なパスワードの発行をさせていただきます。


● よく使用する機能に関して

1.メインメニューを開きます。

2.システム設定を開きます。

3.ネット設定を開きます。

4.DHCPのチェックを外します。

5.確定ボタンを押します。

1.メインメニューを開きます。

2.システム設定を開きます。

3.保存管理を開きます。

4.一覧に表示されているハードディスクを選択します。

5.初期化ボタンを押します。

6.通知ウィンドウ内で確定ボタンを押します。

※録画データがあった場合は、全て削除されます。

7.初期化が終わったら画面下の確定ボタンを押します。

8.画面最下部の電源マークを押します。

9.再起動ボタンを押して録画装置の再起動を行います。

上記手順でハードディスクのみ初期化されます。 

録画装置の各種設定については、上記初期化では消えませんので、ご安心ください。

1.メインメニューを開きます。

2.システム設定を開きます。

3.基本設定を開きます。

4.ビデオモードの項目を選択します。

5.PALかNTSCを切り替えます。

6.メッセージが表示されたら確定を押して再起動します。

通常は、いずれかの信号形式で映像が表示されます。

モードとの組み合わせも影響しますので、ご注意ください。