SC-CX・CV・CQ クラウドカメラQ&A



● オフラインに関して

有線または無線接続の切り替えは、電源を入れた時のの状態が反映されます。

有線接続をご希望の場合、電源を入れる前にLANケーブル接続し、LANケーブルはルーターと接続しておきます。

無線接続をご希望の場合、電源を入れる前にLANケーブルを外して電源のみの状態にしてください。

また、リセットボタンの長押し時間の目安は約15秒です。

イヤホンがお手元にありましたら、イヤホン端子に接続していただくと音声案内を聞くことができます。

この際大きな音で案内が流れますので、イヤホンは耳につけずお聞きください。


● 録画・再生に関して

弊社クラウドサービスの録画保存上限は7日間(168時間)です。

この上限を超えますと、古い録画から上書きされていきます。

残しておきたい録画がありましたら、お気に入り機能をお使いいただくことで別に保存しておくことが可能です。


● カメラ本体に関して

レンズ部分のLED点灯と音声ガイダンス

【接続までの流れ】

電源接続 青色LED点滅(ゆっくり)

「リセットしました。再起動するまでお待ちください」 青色LED点灯

「有線LAN接続中です。しばらくお待ちください」 青色LED無灯

「サーバーに接続中です」 青色LED無灯

「有線LAN接続でカメラを追加してください」 青色LED点滅(早い)

接続成功の場合:「接続に成功しました」 青色LED点灯

接続失敗の場合:「ルーターに接続失敗しました。もう一度お試しください」→ 再試行

【その他の音声】 パスワードが正しくありません。もう一度お試しください。 (無音ファイル)

スマートフォンでwi-Fi設定をしてください。

wi-Fi接続中です。しばらくお待ちください。

アップグレード成功しました。電源とSDカードを抜いてください。

1.電源接続時:点灯してゆっくり点滅

2.ネットワークおよびサーバー接続:早く点滅

3.Wi-Fi接続成功時:点灯

4.Wi-Fi接続失敗:2秒消灯後、電源接続時と同様点灯してゆっくり点滅に戻る

このカメラの出力は5W~10Wです。

夜間に赤外線LEDが起動する間だけ最大の10Wになりますが、

基本的に平均消耗電力はおよそ40Wの電球の1/8位しかありません。

カメラの温度ですが、室外や風通しの良い室内環境でも熱を感じたりする事がありますが、
心配は要りません。もし風通しの悪い室内やカメラが何らかの物で包まれた状態で使用している場合、
手で触れないくらい高温になる恐れがあります。

従って、必ず風通しの良い環境で使用して頂く様お願い致します。 もし、風通しの良い環境で使っても
カメラ本体が非常に(手で触れないくらい)高熱になる場合は、危険ですので誠にお手数をおかけますが、
直ちに使用を停止して、当店に連絡した上で送り返してください。

修理させて頂いてから返送させて頂きます。


● アプリ・ソフトウェアに関して

スマートフォンの機種変更をして、アカウントやパスワードがわからなくなってしまった場合、
お客様の方からでは、アカウント情報を再設定いただくことが出きない場合があります。

その際には、弊社サポートまで一度お問合せ下さい。再設定などの手順をご案内させていただきます。


● Wi-Fi設定に関して

①、カメラにアンテナが正しく取り付けられていますか。

②、お使いになるWi-Fiルーターは2.4GHz帯の電波対応のものですか。

③、無線Wi-Fi設定はお済みですか。 カメラとルーター間を無線WiFiにするには設定が必要です。

④、無線ルーターは正常に稼働していますか。 無線ルーターに問題がない場合は、
一度モデムとルーターを再起動して、再度無線WiFi設定を行ってください。

⑤、ルーターの種類によって、同時接続台数の制限があります。特にネットワークカメラを
数台 お使いになる場合は、ルーターの同時接続台数をご確認ください。

その場合、ルーターの再起動もしくはルーターに付属しているアンテナをカメラに
向ける等行うと改善する ことがあります。

もしくは再度ルーターと有線で接続していただき、その後再設定して頂くと改善することがあります。


● カメラの映像に関して

同じ端末に複数台のカメラを登録することは可能です。

ただし、これらの複数台のカメラ映像を同時に監視することはできません。


● パスワードに関して

スマートフォンの機種変更をして、アカウントやパスワードがわからなくなってしまった場合、
お客様の方からでは、アカウント情報を再設定いただくことが出きない場合があります。

その際には、弊社サポートまで一度お問合せ下さい。再設定などの手順をご案内させていただきます。


● よく使用する機能に関して

カメラを登録しているスマートフォンのみ設定が可能となっております。