技術サポート
大手IT企業の法人向けNAS製品のサポートデスクで、トラブルシューティングを主に担当していました。
地元である三重県で、過去のIT業界での経験を活かすことができる会社に身を置きたいと考えた時、この会社を見つけました。 面接にて、社長が中国ですごく活躍されていたエンジニアであることを知り、他の企業よりもグローバルな知識を得られるのではないかと感じ、ここに絶対に入社したいと気持ちが固まりました。
大きく分けて2つのお仕事があります。 1つ目は、「今まで問題無く使用できていたカメラが何故か使えなくなってしまった!」といった状況でお困りのお客様からカメラをお預かりし、そのカメラが正常に動作するように修理を行うことです。 2つ目は、続々出る新製品の動作検証です。実際に出来上がった製品が設計された通りに ちゃんと動作しているか、意図せぬ問題が発生していないか確認を行っています。
毎日カメラを触れるので、機械をメンテナンスすることが大好きな方はとても向いていると思います。
お使いになられているカメラが動作せずお困りのお客様への対応ですので、責任感を持って業務にあたることが必要です。 また、新製品の検証に関していえば、得られた検証結果が曖昧なまま終わることは許されません。 全てにおいて責任感を持って業務にあたることが必要です。