Android版SC-Lite/SC-Cloud 更新後の変更点と不具合について
平素は、弊社製品をご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
2022 年 11 月 1 日より、Google Play アプリの対象 API レベル要件の引き上げが実施されることと、Google Play ストアのポリシー適合のために、Android版SC-Lite/SC-Cloudの更新を行いました。
これに伴い、クラウドコードのチャージ方法が変更となりますので、購入ページに記載のチャージ方法をご確認の上、ご実施くださいませ。
https://shop.secu.jp/?pid=156026684
また、アップデートに伴い、一部のスマートフォン(SONY SO-41B等の、RAM空き容量の余裕が少ない機種)でアプリが正常に動作しないという報告を受けております。
アプリが正常に起動しない場合は、旧バージョンのSC-Lite/SC-Cloudを公開しておりますので、アプリのアンインストール(削除)をご実施していただいた後、必要な事前操作を行った上で直接インストールを行っていただき、引き続きご利用頂ければと存じます。
- 事前準備の方法はこちら
https://secu.jp/app.html#download
- SC-Lite 旧バージョンのダウンロードはこちら
https://secu.jp/app.html#SC-Lite
- SC-Cloud 旧バージョンのダウンロードはこちら
https://secu.jp/app.html#SC-Cloud
※スマートフォンのメーカーやバージョンにより、表記や文言等が異なる場合があります。
【2022年12月13日追加情報】
上記方法で旧バージョンをインストールしていただいても、自動で更新されてしまうケースがあります。その場合は、Playストアアプリで特定のアプリだけ自動更新を停止する設定を行ってください。
- Playストアアプリを開く
- アカウントボタン→アプリとデバイスの管理と進み、管理タブを選択する
- インストール済みが選択されている状態で、自動更新を停止したいアプリ(SC-Lite or SC-Cloud)を選ぶ
- アプリの詳細画面でボタンをタップして、メニューで自動更新の有効化のチェックを外す
※Androidのバージョンにより、表記や文言等が異なる場合があります。「特定のアプリだけ自動更新を停止する方法」等のキーワードで検索していただきますと、画像付きで方法が紹介されている場合がございます。
お手数をおかけいたしまして大変申し訳ございませんが、何卒よろしくお願いいたします。