お客様の喜びの声がやりがいに

電話オペレーター

 前職は何をしていましたか?

英会話講師をしていました。

 入社を決めた理由は何ですか?

子育てしながらでも長期的に安定して働ける会社で、会社、職場の仲間共にご理解があるので、入社を決めました。

 今、現在はどんなお仕事をしていますか?

お客様サポートセンターで大切なお客様からの、商品についての説明・操作・設定方法等を電話やメールでサポートするお仕事です。

 仕事の楽しさについて教え下さい。

お困りのお客様のサポートをさせて頂き、無事に商品をお使い頂け「あなたに相談して良かった!ありがとう!」とのお声を頂いた時、非常にやりがいを感じます。

 仕事の厳しい部分について教えてください。

商品知識やカメラに関わる専門的な知識等を勉強しなければなりません。 最初は覚えることも多く、苦労しましたが、先輩社員の皆さんに助けて頂いて、 スムーズにご案内が出来るようになってきました。